2.急に倒れたときってコンタクトどうなります?

王です。(まだ王ではないです。)

28歳、まだ救急車で搬送された経験はありません。できればないまま年を取りたいけれど、何があるかわからないです。周りの同世代の友人も元気です。

 

とても目が悪く、毎日外出するときにはコンタクトをしています。2weekのタイプを使っています。

ちなみに今朝新しいのにしたので、これから2週間はこのコンタクトを使用することになりますね。

 

急に道でぱたりと倒れたとして、心優しいどなたかが救急車を呼んでくださったとして、その方はわたしがコンタクトをしていることを知りません。

救急隊の方が到着して、瞳孔をみたとき、わたしがコンタクトだと気づいたらコンタクトを取ってくれるのでしょうか。

病院についていろいろとしてくださっている間にコンタクトをとる作業はあるのでしょうか。

命があればなんだっていいけれど、うっかり外さずに数時間寝てしまっただけで目がかぴかぴとした経験からなんとなく気になるのです。

次に目が覚めたのが3日後だとしたら完全に眼球は「砂漠です…」と息絶え絶えでしょう。

最近見たパイレーツオブカリビアン エンドワールドでジャックがいた海の墓場ってそういうことですよね。そういうことではないか。

ちなみに23歳くらいからずっと気になっていて、以前の職場は50~70代の方もたくさんいたのでお話しする機会があれば尋ねてみることがありましたが、誰も答えを知りませんでした。

 

ご存じの方、経験者の方いたら教えて下さい。医療ドラマでそんなシーンありましたか。

 

通っているネイル屋さんのお姉さんに話した時には、やっぱ自分でとるシミュレーションを欠かさないことですよねという結論に至っています。

 

それでは失礼します。またよろしくお願いします。